7月2日

030702 今年の梅雨は良く雨が降る…というか、降水量自体はそんなでもないらしいのだが、どんより雲がたちこめていて、すっきりと晴れませんね。
 ということで心配されたツーリングだったが、どういうワケか晴れなのだった。素晴らしいっ!! でもうっすらとモヤが出ていて、山頂からの景色はイマイチだったけれど、まぁそのくらいはヨシとしないとね。
 さて、梅雨明けを間近に控えて、低山が藪に覆われてきたということもあり、今回は久々の高山担ぎ上げっす。上り3時間のうち、乗れるのは半分程度。山腹からはバイクをひたすら押し&担ぎ。いやぁハードだ。日常生活でため込んだ“毒素”が、あらゆる毛穴から出まくりで、気温が低いのに汗ダラダラ。晴れているのに全身グッショリだ。
 そんなときに思うのは、最近のアンダーウエアの性能の良さ。化繊のアンダーを着ていると、小休止でもシャツが冷たくならなくて快適なのだ。いまだに綿シャツ着ている人、一度試してみてください。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP