4月6日

030406 昨日の土砂降りから一転して晴れましたね。朝から雲ひとつないきれいな青空。本日の初級者向け山ツーリングも、この天気なら半分は成功したようなものですな。ふはははは。
ってことで早朝8時前に神奈川県某公園に集合。軽いブリーフィングの後にオンタイムでスタート。もやがかった冷たい空気が頬をなでて気持ちいいぜ。
舗装路を経由して林道突入するも、路面はまだまだ川状態。みんな全身ビショビショになりながら、ダートを上ったり下ったりを繰り返す。みんなコドモに戻ったみたいだ。
下界の桜はまさに満開ですが山はまだこれからといったカンジで、そんな5分咲きの桜を愛でながらランチ。うーん、やっぱ山で食べるメシはウマイ。
今回のツーリングコンセプトは“本格シングルトラックデビュー”ってことを念頭に置いていたため、途中で登山道の押し&担ぎも体験していただきました。参 加者からは「これが初級? 初段の間違いじゃないの?」なんて声もちらほらと上がっていましたが…。これでも皆さんの表情を見ながら、その場で随時コース 取りを決めているんですよ(笑)。ホントにきつそうな人がいたら、もっとペースを落としてショートカットするつもりだったんですけど、どうせならたくさん 走れた方がいいでしょ?

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP