Archive for the ‘ツーリング’ Category

3/12 伊豆山サイ

3/12は伊豆方面へ山サイに行きます。

詳細はお問い合わせ下さい。

1/15 三浦七福神ツーリング

新年 明けましておめでとうございます。
今年も皆様の自転車ライフのお力添え出来る様励んでまいります。
変わらぬご愛好よろしくお願い申し上げます。

さて2017年最初のロードツーリングは、1月8日予定していました三浦七福神ツーリングです。
雨予報の為、翌週15日に日程の変更になります。%e7%84%a1%e9%a1%8c
福めぐりをして、新年の運気アップしたいですね。
自転車はなんでもOKデス。

 

 

 

●ルートと距離
ルートは現在考え中です。
距離はおそらく50km程度だと思うので、グループライド中はかなりノンビリとしたペースになると思います。

●持ち物等
お賽銭用の小銭と、駐輪用のワイヤ錠を持って行きましょう!
走り出しの時には、ある程度の補給食(お昼まで走れる程度)も必要です。
水などの飲料水は、各地の自販機で随時入手できます。
あとは防寒具、携帯工具類等々、ツーリングに必要な常識的なものをお願いします。
また自走で帰る方は、陽が落ちることも想定してライトを持って行きましょう。

●走行時の注意等
集団走行では、手信号や声掛けが重要になります。
特に市街地や信号が連続する場所、見通しの悪い路地等では、追突や接触事故を
回避するためにも、「止まりまーす」「対向車!」等の声かけをお願いします。

●おおまかなタイムスケジュール
9:30 横須賀市立石付近集合
10:30 武山
12:30 三崎
14:30 立石付近解散

12/14 上級山サイ

12/14は毎年恒例の上級山サイに行きます。

距離25km 登坂標高1400m程になります。

詳細はお問い合わせ下さい。

羽田エアサイ行ってきました(HND羽田空港サイクリング)

羽田空港をツーリングしよう

羽田空港をツーリングしよう


今年はロードツーリングで、にも行ったし、にも行ったし、次は「空」だろうってことで安易な発想で企画してみました。

ところで、サイクリストなら遠方のレースやサイクルイベントに参加してみたいと一度は考えませんか?
飛行機を使って輪行すれば、北海道や九州や沖縄などへ走りに行くことも可能。
でも空港まで輪行するのは、混雑する電車だとちょっと遠慮しがち。

意外にも羽田空港は、当店のある横浜市北部から自転車で1時間半ほどの距離なのです。
だったら直接空港まで走り、空港で輪行パッキングして飛行機に乗る方法もいいのではないかと思います。(輪行袋を持って混雑する電車に乗ったり、駅で乗り換えるのは気が引けたり…)

また、羽田空港は観光スポットとしても人気を高めています。
自転車で行けば交通費も駐車場代もタダ。浮いた予算で空港内をゆっくり観光するのもあり。(ちなみに青葉台駅から羽田空港までは片道960円)
ターミナルまでのルートの下見がてら、空港内を散策しようというのが今回のツーリングです。
自転車ならではのフットワークを活かして、3つあるターミナルすべてを回ります。
また、お昼は空港内の飲食店や、人気の空弁をいただくのもいいですね。

久々の小径車登場

ゆるいけど合計70km級の羽田空港ツーリング


今回は片道30kmの近場でフラットな河川敷沿いなので、当店が誇るアクティブシニア選抜チームにも参加してもらいました。(Andyさんは今回はお見送り)

青葉台~鶴見川CR

朝8時集合で、轍屋近くの鶴見川サイクリングロード(鶴見川CR)沿いを基調としたルートで、川崎~羽田方面を目指します。 続きを読む »

11/23 羽田ポタリング

11/23勤労感謝の日は羽田空港へポタリングへ行きます。

14956015_855719997897357_1662402272433561324_n

ルートは鶴見川CRと多摩川CR繋ぎ空港を目指します。
羽田空港では食堂が沢山あり好みあると思いますので自由行動となります。

14955981_855719977897359_1985810771453511032_n
昨日はリッチに天丼を食しました。

 

14937242_855719961230694_49822205416590733_n
間近で見る大きい飛行機は迫力があります。

おおよそのタイムスケジュール
8:00 轍屋スタート
10:00  羽田空港ターミナル(各自好きな所へ)
12:00  羽田発
14:00 轍屋帰還

輪行で帰るも良し、まだまだゆっくり観光するのも有りです。
国内外の自転車イベントに自転車を輪行したいときに、空港内までどうやってアプローチするかの下見にもおすすめです。
登りは無くペースも平均時速20キロ位でゆっくり行きますのでお気軽にご参加下さい。
車種問いません。

ヘルメット、グローブ、メカトラに対応出来る装備、カギのご用意よろしくお願い致します。

三浦といえば

すっかり秋めいて下界も涼しくなって来たので三崎漁港へマグロを食べに行って来ました。

ミドル域で淡々と流しお腹を空かして三崎漁港、まぐろ食堂七兵衛丸へ

14591756_845247445611279_2250340181097783181_n

本日のメインイベント中落ち丼(数量限定)

こちらはメガ300g 1200円ですが他には普通150g 900円、富士山600g 1800円があります。

他には全部乗っけ丼の三浦丼も

ハラペコで食べるマグロは最高ですが醤油かけすぎると、その後めちゃ喉が渇きます。

次回は富士山に挑戦したいと思います。

鶴見川~横浜~横須賀~三浦~湘南~境川と三浦半島を一筆書き
14657260_845160682286622_3289675069486740826_n
このルートで近々まぐろツーリング企画致しますので是非ご参加下さい。

 

富士百景ツーリング行ってきました(2)

本日の最高速度マシーンと最低温度スイーツ

本日の最高速度マシーンと最低温度スイーツ

停滞時間の長さと予想以上の寒さにやられながら、何とか半分の山中湖まで辿り着きました。
ここまでは云わばオードブル。本日のメインディッシュである三国峠を前に、静岡県側に下りてコンビニで体勢を整えるところからが後半戦。

いざ、相模 甲斐 駿河の三国ステージ制覇へ!


続きを読む »

富士百景ツーリング行ってきました(1)

高いところは紅葉が始まってました。

高いところは紅葉が始まってました。

告知のとおり、10/10の連休最終日に雛鶴・山中湖方面のロードツーリングに行ってきました。
「富士百景」と謳っておきながら、当日はあいにくの空模様でまったく富士山の姿を拝むことはできませんでしたが、初秋の山中湖や道志周辺のヒルクライム三昧ツーリングを堪能してきました。

目指せ 獲得標高で富士山より高いところへ!


続きを読む »

10/10 富士百景ツーリング

三国峠パノラマ台からの富士百景

三国峠パノラマ台からの富士百景

王滝が終わったら秋らしい爽やかな天気が続きそうですね。
サイクリングに快適な季節になったということで、久々に富士山方面へツーリングに行こうと思います。

ルートは、町田街道→津久井→雛鶴峠→都留→富士吉田→山中湖→籠坂峠→須走→明神峠→三国峠→山中湖平野→山伏峠→道志みち→宮ヶ瀬鳥屋→土曜ロード練コース、というかんじ。
三国峠からは富士百景に選ばれた富士山の景色を見られるかもしれません。
距離200km+獲得標高4000mに迫る、お腹いっぱいになりそうなコースを予定しています。


続きを読む »

9/25 初級里山ツーリング

明日は初級里山ツーリング開催致します。

8時半轍屋スタートです。

日記を表示(月毎)
カテゴリー
最新の商品