Archive for the ‘イベント’ Category

8/19 ロード練は時間、ルート変更になります

明日のロード練はルート変更します。
王滝も近いと言う事で、いつものインターバル的な感じではなく
平地も登りも上げ下げせず、250w辺りで淡々と走ります。

ルートはざっくりこんな感じで行こうかと思います。
5時轍屋スタート
246~ヤビツ~半原越~尾根幹~南野セブン、10時~11時頃、解散になります。

MTBで行きますが舗装路だけなので自転車は何でも大丈夫です。
お気軽にご参加下さい。

8/13 湘南ポタ

明日天気も良さそうなので、湘南方面にポタリングに行きます。
轍屋6時スタートになります。


距離70km程でまったりとave20km前半ペースで行きます。
自転車も何でも大丈夫ですのでお気軽にご参加下さい。

8/12 ナイトツーリング 夏合宿

8/12はナイトツーリングに行きます。

運がよければこんな光景が見れるかも?

19時30分轍屋スタートです。
参加の際は、トラブルに対応出来る装備、3時間以上持つ明るいライトご持参下さい。
夜間走行になるので大声お出さない等ご配慮願います。

予定していた夏合宿はイベントと重なっている為延期とさせて頂きます。

9月SDA王滝


9/17開催のSDA王滝の締め切りが迫って来ました。
エントリーは8/10までになるのでエントリーされる方はお忘れなく。
宿は何時もお世話になっているくるみ沢旅館の大部屋取っています。
温泉、夕飯、朝食付き、走った後また温泉に入れます。
宿泊される際はご連絡下さい。
http://www.fu-kurumi.com/

6月末からの暴飲暴食で6kgも太って全く登れないので
そろそろダイエットに取り組もうと思います。

全日本選手権

富士見で行われた全日本選手権
僕は営業で応援に行けませんでしたが店長がサポートで会場へ。
チームメンバーから上がる実況に興奮しながらの営業でした。


皆さん全日本選手権お疲れ様でした!

いつもの土曜ロード練

脚に合わせてロード、CX、ハードテール、フルサス、スリックMTB
と一見バラバラですが皆で楽し苦走る事が出来ます。


そういえばNEWチームジャージ完成しました。
半袖のみですがSサイズ残り1枚有ります。

今週末はいよいよお祭りシマノバイカーズフェスティバルです!

 

7/2 パンク修理講習会

今度の日曜日、パンク修理講習会開催致します。

出先で一番多いパンクトラブル。

パンク修理のコツをお伝えします。
コツさえ掴めば5分でリスタート可能になります。

時間は10:30から11:30頃までになります。
講習費は500円、当店で自転車お買い上げ頂いている方は無料になります。

パンク修理のやり方が分からない、又は出来るけどもっとスムーズにやりたい。
と言う方お気軽にご参加下さい。

参加希望の方はご自信のバイクをお持ちの上、10:30にお店にお集まり下さい。

 

 

山形ライドお疲れ様でした。

毎年恒例ツーリング、山形ライドへ行って来ました。

行ってきたとは言え次の日通常営業なので途中まで
金曜、夜九時に店に集合、

皆仕事後で寝ずにスタート

先発 jo-kaさん
本隊 CUB シェフ 031王子 yoちゃん かむらさん
途中まで TGWさん たかし
途中合流 いっぺーさん 大江くん
サポートカー 木村師匠

翌日も仕事なので猶予は14時間、7時間行けるとこまで行って引き返す作戦。
目標は鬼怒川温泉、あわよくば福島県入り!
走り出して中々の南風で行ちょっと踏むだけで気持の良い速度域に。

距離が本隊より短い分、ちゃんと前引こ~と思って引くも、上司からペース落とせ!とのクレームが入る。

途中合流予定のいっぺーさんから連絡が入りちょっと後ろからMTBで単身で猛追。
MTBブロックタイヤで東京~鹿児島間の1600kmを4日間、あざみをMTBで一時間切りの超人であります。
が残念ながらトラブルによりお会いする事が出来ず。(次回よろしくお願いします)

タイムリミットの午前4時
鬼怒川を渡った辺りでタイムリミット
残念ながら温泉まで届きませんでした。

本隊を見送ってそこから南下
行きは良い良い追い風、帰りは当然の如く向かい風でハァハァ。

W屋暴走特急TGWさんと

だいぶはしょりましたが初の300km越えの旅になりました。
距離321km
総上昇1338m
TIME10:10
aveS 31.5km

毎時23km

ブルベの世界は信号、休憩、トラブルで止まってる時間込みで1時間当り進んだ距離を毎時と言うらしく、速いか遅いか分からないですが23。温泉までは毎時25 県境までは31が必要とそもそもの目標設定が間違っていた様。

160km位じゃ何も無い体も今回は股も、首も、掌も、腰も、脚も、とにかく節々が痛く
営業後、家に付くなり12時間寝込む事になりました。

 

その頃サイヤ人部隊は

福島県境を越え


無事山形に到着


300kmでへろへろなのに、400km、はたまたコレを4日連続とは狂気の沙汰かと。
ロングの世界も奥が深いなぁ、と身を持って実感しました。
来年は最後まで行って達成感を味わいたいな。

尚、明日6/25初級里山は残念ながら?雨予報の為中止となります。

 

6/23 24 山形400km

今年も例年通り山形400km行きます。

ルートはコチラになります。

23日夜出発し24日夕方到着予定となります。
参加ご希望の方は詳細お伝えしますので、お電話かご来店の程よろしくお願い致します。

追記
スタートは21時轍屋となりました。
荷物をお預けの際はお店までお持ち下さい。(サポートカーに預けられます)
ロード練はお休みになります。

富士ヒルクライム

明日は富士ヒルクライムへ轍屋メンバーのサポートへ行きます。

メカでお困りの事があればお気軽にお声がけ下さい。

 

そして今朝はシマノバイカーズに向けてチーム練習へ。
30度以上でしょうか。

行く前は裏ヤビツも登ろう!と意気込んでいましたが、暑さにヤラレテ行かず。
80km 800up 2h40min
今度はちゃんと登ろう~と思いました。

土日ライド

の土曜ロード練は最近流行のルートで宮ヶ瀬ダムへ

先週とは打って変わり快晴。

 

ダムマニアは放水日にダム下の橋へ行き、ダム汁を浴びるそうです。

皆さんに引きずりまわして貰い、オヤ汁が大量に出ました。
浴びせてしまっていたらスミマセン。
80km 1400up ave28km

 

翌日は近場を気持ちよくのんびりロードライドへ。
連光寺や尾根幹で目が三角なロードを尻目にサイクリング。
シクロクロスで32Cチューブラーでリム打ちの心配も無く、乗り心地重視で2気圧に調整。
あまり進みませんが、ポヨポヨと振動をいなし心地よく走れます。

ローディーが多くさながらヒルクライムin連光寺


よく通っている所ですがたまには少し立ち止まって記念?写真


それからパン屋さんへ朝ご飯を食べに行きました。

初級ロードライドは距離も短くサイクリングペースなので
集団走行が初めて、と言う方もお気軽にご参加下さい。

日記を表示(月毎)
カテゴリー
最新の商品