熱海の雨は寒かった

熱海ラーメン200行ってきました。
怪しかった天気予報も当日の朝には曇り予報に代わり決行。
予定はサポートも含め20名の予定でしたが天候だったり都合により15名お集まり頂きました。(途中合流、途中離脱含む)
ヤビツQOMで乗鞍表彰台選手やteam846の選手も遊びに来てくれました。

たっぷり時間があるのでゆっくりとLSDペースで進みます。
サイクリングロードや市街地は危険なので20キロちょっとで。
LSDもただゆっくり走るだけではなくペダリングを意識したり要所で刺激を入れると効果増。
例えば江ノ島から大磯までの平坦区間は信号も少なく安全なので45km位で巡航
湯河原からの5分位の登りは350wキープを挟んでみたり。
小田原からちょっと雨に打たれながらも目的地の松福へ到着

熱海観光もしたい所ですが濡れてしまったので一目散に店内へ

ここから本当の闘い。
どれだけ詰め込めるか替え玉無制限のフードファイト。
この戦いに備え付け焼き刃ながら朝飯抜き、補給もほぼ無しでやってきました。
もちろん味はとても美味しいのですが替え玉2玉を超えた辺りから
汁が薄くなって来てキツくなり始める。
若者と一騎打ち。
薄いので餃子のタレを追加で入れダメ出しの4玉目
最後の力を振り絞って胃袋流し込んでも相手はまだ余裕の表情。
ギアが2枚位違う。
これ以上戦いを挑んでも勝ち目は無いと判断して無念のギブアップ。
ヒルクライムにも似た我慢の戦いでFTP(有効出力閾値)ならぬRTP(ラーメン胃袋閾値)の圧倒的差を見せつけられました。
また来年の戦いに向けてRTPの向上に精進したいと思います。
帰路は残念ながら本降りになり熱海~小田原間は激混み
時速10km位のノロノロ走行。
快晴で渋滞が無ければ気持ちよく湾岸のアップダウンを楽しめるのですが致し方なし。
体が濡れてキツくなった方は大事を取ってサポートカーへ
余裕のある方は最短距離で帰宅となりました。

天気予報が外れてしまい思いの外サバイバルツーリングになってしまいましたが参加&サポートの皆様ありがとうございました。
轍屋は12/29まで営業となりますので年内よろしくお願い致します。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP