リジットライダー必見 shock stop!

王滝が1週間後に迫って来たという事でリジットライダー必見ステム

その名もshock stop!
名前の通り衝撃を止めるステムです。

TGWバイシクルズ様からサポートで試させて貰っています。
仮想フューチャーショック的なステムを使ってみたインプレを
ちょっと漕ぎ出した瞬間はタイヤの空気圧が低いんじゃないかという感覚。
当然細かい振動をフラットにしてくれます。
トレイルに入っても短い下りならいつもより振動が伝わらなく、振動からくる疲労を軽減。
サスではないので何も考えずにギャップに突っ込むと普通にタイヤははじかれます。
手に伝わる振動と路面のグリップ感に差が出るのでその辺りの感覚の補正と
フロント上げる時などリジットよりワンテンポ差が出るので慣れが必要。
衝撃吸収効果を最大限に生かすにはてこの原理でブラケットポジション。
バートップ部分を握っていてもあまり動きません。
見た目もスマート、振動から来る疲労を軽減するには最高のステムだと思います。
紹介するからにはご注文も承っております。
 
フロントisospeed+shock stop+40cチューブレスグラベルタイヤ

更にBG gelグローブ+厚手のバーテープ。
考えうる最強の布陣で王滝のガタガタ道に挑みたいと思います。
シクロクロスで出るので今回捨てたのか!?とたまに言われますが
ツーリング、ロード練、トレイルライドを殆どこの一台で乗ってシンクロ率上昇。
体調もしっかり調整して今回も最初から攻めて逝きますよ。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP