CJ1 田沢湖 レースレポート yoko

CJ1 田沢湖スキー場
2018/7/1
class エリート女子
result 2位
wheel paxprojec
tire dugust 1.15bar
bike specializedepic
special thanks! ogk kabuto
globe.sunglasses.helmet
 
昨年も参加した田沢湖のレース。
ダイナミックで楽しいコースだが、シングル区間はテクニカルで難しく私には苦手意識の強いコース。
前日の試走日は、雨が強まったり弱まったり止んだり…クルクルと天候の変わった1日だった。
試走した数時間の間にも路面が変化していき、前半に問題なかった部分も後半は乗れなかったり…とスッキリせず。
コースもなかなか頭に入らない。
スタートからの登り区間も難しく、合田さんや辻ポンにライン取りを教えてもらう。
ここはクリアできた。
レース当日は、宿から会場までアップがてら登って行く。
じっとりとした暑さで、体に水をかけながら登る。
会場に着いてバイクの不具合に気づき、エノさんに急遽 対応してもらい問題なくスタート。
ありがとうございました。
スタートからの登りは、いつもより良かったが、苦手意識を持ったままのシングル区間は、乗れず、滑る…止まる…。
乗り降りの判断も最後まで出来ずにグダグダで、雑念だらけのレースになってしまった。
走りながら、前輪だけでもマッドタイヤに交換するか…空気圧を落とすか…とも考えたが、そもそも自身の技術のなさの問題なので変わらねーな…と思いながらゴール。
マウンテンバイク力のなさを、痛感したレースだった。
珍しく転倒もなく終われたのは、良かった。
可奈子さんも参戦で、なるべく付いて行きたい!できれば、シングル区間の身のこなし方など見たい所…だが、全く追いつけずに願いは叶わず。
ユースの瞳ちゃんが、小さな体でバイクの上で体を動かして乗っている姿を見ながら見習わなければ…と思う。
暑い中、フィードに入ってくれた谷さん、橋本さん本当にありがとうございました。
轍屋、片岡くん 幸ちゃん 公私共にいつもありがとう!
paxprojectさん、acu-power山旦那さん、山口整骨院さん いつもありがとうございます。
沢山の応援、写真を撮って頂いたり…ありがとうございます。
運営、スタッフの皆様 楽しい大会をありがとうございました。
車を貸してくれたカブさん、ありがとうございます。
合田さん、同じ宿の皆さん 楽しい遠征をありがとうございました。
そして…可奈子さん、お帰りなさい!!

次は全日本、納得できる走りをしたいです。
写真は、@sumpu_photさん@noriyasukatoさん@masakazuabeさんより。
ありがとうございます!
 
 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP