Coupe de Japon CJ-1 びわ湖高島 朽木ステージ  hashi

開催日:2018年5月4日(金)
出走カテゴリ:男子エリート
天候:晴/ドライ
リザルト:25位(-2lap)
ピットサポート・メカニックサポート:轍屋sy-nak
BIKE:specialized S-WORKS EPIC
WHEEL:ROVAL
TIRE: F;Fast Trak 2Bliss Ready(1.6BAR)  R;Renegade 2Bliss Ready(1.6BAR)
 
今年もMTBのレースがこのGWの高島ステージから始まりました。
このオフシーズンに、しっかりウェイトをやりパワーをつけて、さらに合田さんからのアドバイス等もいただきポジションも少し変更、。
そして、斎藤さんのアドバイスもいただきペダリングのほうもしっかり体重を乗せれるように改善してきましたが…いかんせん体重が戻らずかなり調整不足は否めない感じでしたが、やるっきゃないと・・・。
当日は、いつも通り午前中はみんなの応援をしながらのんびりして1時間前にアップ開始。

例年のごとく裏の舗装路を淡々とアップし始めたら、昨日気になっていたリアのガタがまたおかしくなり、さらに変速もインナーに入らないちょートラブル。
なんとかPAXのキクちゃんにお願いして調整してもらい、スタートラインに立てました、本当に助かりました、ありがとうございます。
今年は29番ゼッケン、3列目スタート。

スタートはまずまずで、頂上で30番ぐらい?まずまずじゃねーな。
2周目からギアを上げていこーなんて思ってたけど、アップ不足か?全く上がらず?、むっちゃきつくて順位はそのままの30、位ぐらい。
ようやく3周目から調子が上がり、ダンシングを併用しながらゲレンデの登りをこなし徐々に順位を上げる。
4周目には25番手ぐらいまで上がりましたが、もうそろそろ80%カットになりそうだと告げられる。
5周目はキッツイけど何とかもう一周と思い頑張りましたが、無念の80%カットで終了でした。

 
開幕に対しての心と体の準備が全くできてなかったです、次戦までの短い時間で何ができるかですが、絶対完走するぞという気持ちで頑張りたいです。
 
応援・フィードしていただいた皆さん・また運営・設営の皆様素晴らしい大会ありがとうございます。
photo by トリコさん・伊東さん 宮田さん 朽木さん ありがとうございます。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP