湘南シクロクロスに行ってきました

1年ぶりになっちゃいましたが湘南シクロクロスに皆で参加してきました。
受付をして試走しながらあーでもないこーでもない、とコース攻略や空気圧調整。
   
そして皆が参加するクラスの応援。
普段一緒に走っている仲間の応援には熱が入ります!
女子上位カテゴリーCL1に初参加のyukiちゃんは優勝を飾ってくれました。
そしてカレーを食べてお待ちかねの80分エンデューロ。
上位カテゴリ選手、ソロ、チームもごちゃまぜの無差別級クラス。
号砲が鳴りホールショットGET!するもコケて転落…
頑張ってトップに追いつき。

二人パックで走ります。
相手は二人組チームみたいなのでソロの自分の勝機はピット交代か!?
と思うも交代後も2コーナー位ですぐ後ろに付かれ
思いのほかピット交代がロスが少ない。
パックでスピード殺さないようにコーナー、ダッシュ、コーナー、ダッシュの繰り返し
40分辺りで慣れないインターバルに耐え切れず、脹脛が攣って無念の脱落。
後はポカリ飲んで誤魔化しながら走ってゴール。
 
楽しい時間はあっという間に過ぎ去って行くのでありました。
 

ちゃっかりソロの部1位、総合2位のお立ち台GET!
参加、応援の方々お疲れさまでした!
また次も楽しんで行きましょう~
 
使用機材等々

TREK BOONE5
タイヤ challenge grifo 1.8bar(クリンチャー)
コンポーネント SRAM RIVAL1 46T 11-28T
サスの無いCXは衝撃吸収してくれるのタイヤと体のサスペンションだけ。
なので0.1barとかの空気圧の変化でも走りがガラッと変わります。
今の体重(68kg)で1.8barは路面の凸凹を均一に馴らしてくれ
コーナースピード上げても安心して曲がれピッタリでした。
ただクリンチャーで低圧にすればリム打ちパンクもし易くもなるので注意が必要。
セッティングやライン取りを考えて攻略していくのもシクロクロスの醍醐味ですね。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP