1/7 三浦七福神ツーリング

新年 明けましておめでとうございます。
今年も皆様の自転車ライフのお力添え出来る様励んでまいります。
変わらぬご愛好よろしくお願い申し上げます。
さて2018年最初のロードツーリングは、毎年恒例の1月7日三浦七福神ツーリングです。(行ってきました)
七副神巡りをして、新年の運気アップしたいですね。
自転車はなんでもOKです。
 
 
 
●ルートと距離
ルートはこの順で回ります。(カーソルを合わせるとコメントが出てきます)
妙音寺(福禄寿)
円副寺(恵比須尊)
慈雲寺(毘沙門天)
海南神社(弁財天)
見桃寺(布袋尊)
白髭神社(寿老人)
延壽寺(大黒天)


距離はおそらく50kmで、グループライド中はかなりノンビリとしたペースになると思います。
以前の七福神めぐりの様子は第一曜日氏がブログでまとめてくれているのでご参照ください。

●持ち物等
お賽銭用の小銭と、駐輪用のワイヤ錠を持って行きましょう!
走り出しの時には、ある程度の補給食(お昼まで走れる程度)も必要です。
水などの飲料水は、各地の自販機で随時入手できます。
あとは防寒具、携帯工具類等々、ツーリングに必要な常識的なものをお願いします。
また自走で帰る方は、陽が落ちることも想定してライトを持って行きましょう。
●走行時の注意等
集団走行では、手信号や声掛けが重要になります。
特に市街地や信号が連続する場所、見通しの悪い路地等では、追突や接触事故を
回避するためにも、「止まりまーす」「対向車」等の声かけをお願いします。
●おおまかなタイムスケジュール
9:00 横須賀市立石付近集合
10:00 武山ヒルクライム
12:00 三崎(ランチ)
14:00 立石付近解散
 
例により自走隊も募集しています。
フル自走だと150km程になります。
立石までのペースは平均20キロ後半位になると思います。
自走される際は轍屋に七時轍屋集合でよろしくお願い致します。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP