ロードバイク セルフフィッティング 完成

ロードバイクで正しく快適なポジションを自ら見つけ出す為のノウハウを詰め込まれた。
「ロードバイク セルフフィティング」 鏑木 裕 著

知りたかったフィッティング/ポジション出しの〝その先〟を完全網羅!
最近では、大手自転車メーカーやシマノがフィッティングサービスへ参入し、高い評価を獲得しています。とはいえ、まだポピュラーな存在とは言えず、「近所にサービス拠点がない」「どれだけの効果があるのか分かりにくい」「そのメーカーの自転車に乗っていないから気分的に受けにくい」というように、フィッティングの重要性を認識していたり興味があっても、二の足を踏んでいる方も多いと思います。
本書では、バイクフィットのフィッターでもある小笠原崇裕氏、外科医の島中弘輔氏とともに、フィッティングに関する最新情報を余すところなくお伝えします。
スポーツバイクのフォームやポジションの概念はもちろんのこと、ポジション出しの手順や細部の調整、ロスのない効率的なペダリングを実現するための情報を満載。それをユーザー自身が実施するノウハウ&メソッドで構成され、知りたかった〝その先〟を全て分かるように解説しています。
発売は10月16日予定です。しばしお待ち下さいませ〜!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4774783994/
 
さて、10/16発売に先駆け少量入荷したので店頭にてご確認頂けます。
基本的な所から掘り下げた所まで書かれているので
初心者からベテランライダーまで、幅広い方に参考にして頂ける本となっています。
セルフフィッティングの際に必要性がある、ウェッジ、インソール類も
各種取り揃えておりますのでご来店お待ちしております。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP