湘南シクロクロス挑戦記 開成編

大晦日、お正月休みを餅食ったり携帯ゲームにハマってしまいぐーたら引き篭もって過ごしていました。
maxresdefault
そんな年末年始でしたが1/9に開催された湘南シクロクロス 開成をチームの皆さんと楽しんで来ました。
16002972_897992267003463_113346294871972801_n
さっそく使用後のバイクですがご覧の通り降り続いた雨でコースはぐちょぐちょ
雨降ってたらブースのカレー食べて帰ろうかと思いましたが、予報通り夜明けと同時に上がりました。
試走してタイヤの空気圧を調整
通勤やツーリングに使ってるセミスリック履かせたMAVIC チューブラーREFLEXの手組みは
空気圧落としてもどうにも滑って、スペシャのTLRマッドタイヤTERRAをセットしていた
NOTUBES CRESTで組んだ手組みホイールに変更
52934
アグレッシブなパターン 空気圧は1.8barにして泥でも安心して走れました。
コースは平坦基調の踏み踏みコース
1周目頑張る事なんと奇跡の1位通過
後ろに余裕が出来てその後は心拍落ち着かせ普段体験する事の出来ない
にゅるにゅるの泥路面を堪能しました。
午後からは晴れて路面も乾いてきて応援&観戦、本格インドカレーを楽しみました。
ドロドロにして遊んだ後は洗車、注油、ヘッドにBB、ベアリング類等バラし
メンテナンスをしてまた気持ちよーく走る事が出来ます。
そして次は再び中井の階段地獄編です。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP