2017 specialized new roubaix

roubaixが今までに無い斬新な機構を引っさげてフルモデルチェンジされました。
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=LOO5cdOQx0s&w=560&h=315]
簡単にまとめるとコラムにフューチャーショックという20mmストロークする機構
シートクランプの位置を下げシートポストのしなりを最大限に活用して快適性の向上
マクラーレンと共同開発しさらにスペシャライズド史上最軽量のフレームとなっています。
先日行われた展示会で実際乗ってみました。
乗る前はダンシングしたらヘコヘコ動いて違和感だらけなんじゃないかと半信半疑で乗り出しました。
がそんな事は無くダンシングも全く気になりません。
砂利道で試乗もしましたが路面の不快な振動から体を切り離してくれました。
Smoother is Fasterというコンセプトのroubaix
極端ですが実体験だと河川敷の砂利道を振動に耐えながらペダリングしてるのと
綺麗な舗装でペダリングしてるとのでガーミンに表示される平均パワーは全く変わります。
快適=長時間高出力が出せる=速い
近々店頭にも入荷しますので是非ご覧下さい。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP