2017 SPECIALIZED 展示会 VENGE VIAS TESTRIDE

ふじてんで開催された展示、試乗会に行って来ました。
まずVENGE VIAS
146944
試乗車は2016年モデルですが2017年モデルは小変更のみ
自身VIASをちゃんと乗るのは初めてでマッチョな概観からガチガチな乗り味だろうと身構えてましたが
予想より乗り心地悪くなく良い意味で肩透かしを食らいました。
ワイドリムのCLX64にS-WORKS turboが効いてるのかな~と考えながら平地ステージへ
標準でスパイダー型のパワーメーターが付いているので普段と比較しながらになりますが
普段乗っているCRUXで無風300w維持で30km半ば~後半巡航と言った感じですが
VIASは30後半からも加速していき40kmちょい巡航
平地は流石にむちゃ速です。
でエアロロード登りはどーなのよってことで、ふじてんの登りセグメント挑戦
280w、心拍はミドルの150bpm半ば、で淡々と
ダンシングしずらかったですがそれは試乗車に自分の56サイズがなく54を乗ったので当たり前
それよりもライズしているエアロフライのフラット部が登坂時ちょうどフィット
胸を開き心拍も落ち楽に走れました。
自身初、苦手な長い登りでKOMをあっさり獲得。。。
Point Blur_20160715_130752 Screenshot_2016-07-15-11-53-35~2
いやはや機材の進化と言う物は恐ろしいですね。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP