4/27 丹沢ツーリング

春麗らかな陽気になって、今年もサイクリングがやってきましたね。
さて今年もゴールデンウイークの序盤(4月27日)に、大山山麓を中心に東丹沢耐久MTBツーリングを実施します。
シングルトラックを活用し、例年通りのハードなルートとなっています。
今回も体力的に厳しい人のためにエスケープルートも考えています。
エスケープをしても新緑の大山を十分すぎるほどに満喫可能なコースです。

大まかなルートとタイムスケジュール

5:55 厚木市集合(ブリーフィング開始)
6:00 スタート!→舗装路を移動→シングルトラック→舗装路→シングルトラック→コンビニ→舗装路→シングルトラック→(以下繰り返し)→
15:00〜16:00ごろ 走り終えます→解散。
注意点等
● フルに走ると距離約80㎞/登坂標高3,000mぐらいになります。万全の体調でご参加ください。
● 途中水分の補給は可能ですが、食料の購入は昼にコンビニに寄るまで不可能です。スタート時には十分な食料を持った上で走り出しましょう。行程がハードなだけにハンガーノックになる危険性があります。
● そのほかの持ち物は、携帯工具類、パンク修理セット、雨具、日焼け止め、携帯電話、お風呂セット、着替え…等です。
● 地図(昭文社・山と高原地図“丹沢”がおすすめです)を必ず携行し、現在位置を地図上で確認しながら走ってください。分岐に来たら自分で判断! 迷ったら自力で下山! はぐれたら自走で帰還!
●GPS端末等に走行予定データを入れておくと迷子になりにくくなるでしょう。
● 参加費として、一人500円のご負担をお願い致します。
●鏑木はいつものように自走で向かいます。4時20分轍屋出発予定です。
●参加表明の場合は、轍屋店内の白板に名前記入してください。
●そのほか詳しい案内はご連絡下さい。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP