メモする

IMG_2253自転車に乗っている間って、どうしても色々考えちゃいます。調子に乗ってくると色々なアイデアがどんどん溢れてきます。
「よし、これだ!」なんて思いながら、家に帰って家族と話して・・・なんてやっていると忘れちゃう・・・。思考したことすら覚えていません(笑)
止まって背中のデイバッグからノートを出して・・・なんて面倒。じゃ、信号待ちで携帯にボイスメモをとるように・・・なんて思っていると何故か交差点に人がいて、ここで一人呟くのも恥ずかしい。そして、携帯も厚手のウィンターグローブなんかをしているもんだから、ズボンのポケットからなかなか出て来ません・・・。
少ない脳みそをもうちょっと活用しないともったいないなぁ、と思ってきたのでメモを簡単に取り出せるように考えました。ハンドル周りにぶら下げる?とか色々なデバイスを考えてみたりもしましたが、王滝で散々活躍したトップチューブバッグがあったので、その中にメモ帳と折れにくいであろう太いシャーペンを挿入。
ハンドル周りが非常にうるさくなってしまいましたが、これでアイデアは逃さないぜ!?

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP