ロンドンオリンピック仕様!

日本選手団の活躍が毎日伝えられているロンドンオリンピック。
寝不足の方も多いことでしょう。
我らが片山梨絵も、7日にロンドンへ向けて旅立つ予定です。
そんな彼女のオリンピック仕様のバイク。
見た目は一緒ですね。
今シーズンずっと乗っている、スペシャライズドの女性用29erバイク、フェイトです。
しかし、ハブのベアリングはセラミック仕様に、各種ボルト類はチタンやアルミ合金製に、というカンジで軽量素材に置換されています。
ワールドカップを転戦する際などは、遠征中のメカトラを極力減らすという意味もあって、過度な軽量パーツは使えません。
しかしオリンピックは違います。
その1レースだけのために行くワケです。
だから、試走を含めて1レースだけ耐えてくれればいいんです。
ところで、彼女を応援するためのフラッグが完成したようです。
O2Lのサイトを運営してくれているミトベさんがデザインして、オーダージャージで知られるWAVE ONEさんが製作してくれました。
そのフラッグが、8月4日(土)夕刻〜6日(月)夕刻までの間、轍屋へやってきます。
みなで応援メッセージを書き込みましょう!
その旗は、オイラがしっかりと現地まで持っていきます!
また、8月7日(火)午前9時に成田国際空港第2ターミナル3FにあるJALカウンターあたり集合で、オリンピックへのお見送り会が実施されます。
詳しくはエース大江のブログを参照して下さい。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP