2012使用機材(5)7.90kg(wo PEDAL)

さて、ようやく組み上がったスペシャライズド・SW-SJ HT29。
完成車重量を計測したら、ペダルレスで7.90kgでした。
ペダルを取り付け、ボトルケージ、メーター類、トップチューブへのプロテクターなどなど装着したら、トータル重量で実測8.20kg。
重量が重くなりがちな29er、しかもLサイズとはいえ、なかなか軽量に仕上がりましたね〜。
先日の梨絵ちゃんツーリングではWOホイールを使って走りましたが、本日午前中にチューブラータイヤを入れた決戦仕様での里山シェイクダウンをしてきました。
BB位置が今までのトレック・TOP-FUEL号に比べて約3cm低いため、 途中コンクリの杭にペダルを引っかけて転びそうになったものの、その辺りは慣れていくことでしょう。
それよりむしろ問題なのはハンドル位置。やはり高い!
あと2cm下げるか、このポジションを乗りこなせるフォームへと自分自身を改造するか。
悩めるところです。
なおこのバイクの詳細やらナンやらは次号のサイスポ(2012年3月号/2月20日発売)に載せる予定です。
その頃にはもうちょっと突っ込んだインプレをお伝えできるはずです。
乞うご期待!

水戸部さんがステッカーを作ってくれました。
早速、トップチューブに貼り込みました。
なんだかプロっぽくて良いカンジです。
ありがとうございます〜!
使用機材(1)ホイール編
使用機材(2)タイヤ編
使用機材(3)フレーム/フォーク編
使用機材(4)コンポーネント編

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP