PC更新

いい加減、限界をむかえていた、仕事用のPCをASUSのZenbookに変更しました。いやー、薄々です。
思えば、前PCのDELL Inspironはかれこれ5~6年間の長きにわたってメインマシンとして頑張ってくれました。その間、OSの再インストールは1度だけですから優秀な子でしたね。最後は、ディスク周りの挙動がおかしくなり、Windowsが起動しなくなったのでUbuntu入れて、ファイルをレスキュー。
キートップも剥がれて無くなっていたので、天寿を全うしたといってもいいでしょう、きっと。
そして、このZenbook。MacBookAirも考えましたが、二人してMacを使うと色々対応できないですし、Boot Campいれるぐらいなら・・・ということでZenbookにしました。今後CPUが変わったり、OSが8になったりするのもわかってますが、いかんせん急ぎで必要だったので仕方ないです。
それにしても、盲点だったのは・・・タッチパッドがデカすぎる・・・いつの間にかマルチタッチ状態になってしまうの非常に不便・・・。しかも、ボタン部分もタッチパッドとして認識されるので、ボタンに指をかけたままに出来ないです。
まぁ、このあたりは慣れていくしかないのかなぁ~。
ということで、データも復帰出来たので通常業務体制に戻ります。
なお、明日8日の三浦ツーリングは僕は不参加、店の方は通常営業します。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP