VAUDE SPLASH AIR

いい加減、通勤用のバッグがボロボロになってきたので新調しました。
今まで使っていたのはニュージーランドで買ったFairydownのデイバッグ。本当にタウンユース用のものだったんですが、気づけば既に10年以上使っていました。そのあいだにメーカーそのものも無くなってました(笑)
キャメルバッグやダカインなど、色々取り扱っているメーカーはあるのですが、かねてより気になっていたヨーロッパメーカー、ファウデのスプラッシュエアーにしました。
特長としては、背中側にあるSIZEと書かれたベルトを調整することでショルダーベルトの位置が変えられるようになっています。
いや、これが快適!
これまでも欧米メーカーのバッグを使って、ショルダーベルトがカラダにフィットしていないなぁとは感じていたんですが、フィットしたものを背負ってみると違いますね。
もちろん昨今のこの手のバッグでド定番になっている背中の通気を良くするためのフレームも入っていますよ。
通勤用に買ったのですが、元々のバイクライド用にも活躍してくれそうです。
と、今輸入元のページを見たら、デザインが若干変わってますね~。まぁ、欲しかったのはこの色だったのでよかったですが(笑)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP