NHK撮影

なんだかんだとバタバタしてしまい、近況報告的な日記が疎かになってしまいました。
ということで久しぶりに。
本日は、片山梨絵ちゃんがらみで、NHKの撮影が入りました。
先日のJシリーズ富士見の試走段階から撮影を続けているそうです。
ということで当店の裏に掛けてある、歴代全日本チャンピオンジャージも紹介中。
で、あまりに長々と撮られているので、ドキュメンタリー番組でも作るのか!?!? と思ったら、海外向け放送である「NHKワールド」用とのこと。
日本の情報を届ける海外向け番組のようでして、こんなに頑張っている女性の自転車アスリートがいるんだ、という紹介のようです。
放送が好評なら、地上波で流すこともあるかも……ということでした。是非とも期待したいところです。
そんなワケで、TV撮影を兼ねたご来店で、そのままバイクを置いていくことに。
ちなみに彼女、今週末にはシューズ&アパレルブランドのMERRELLがらみで、コンセプトストア近辺にてスチール撮影をするということ。
それまでにバイクの掃除&メンテを終わらせなくては……。
ちなみにこのTV用カメラ、重さは約8kgとのこと。
彼女が富士見Jで乗っていたバイク(SWスタンプジャンパー26)が8kg台だったので、ほとんど同じ。
しかし彼女曰く「カメラの方がぜんぜん重く感じる〜!!」ということでした。
おそらく自転車は、身体の一部となっているのでしょうね。
だから重量を感じないのかも、と想像した次第です。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP