bryton

紹介しよう、しようと思いつつ、なかなかブログが書けず、既に1ヶ月以上・・・。
日本で新規展開しているブライトンのGPSサイクルコンピュータの取り扱いをしております。
このブライトンの魅力をまとめると・・・

  1. なんといっても価格。モノクロ液晶、ハートレート、ケイデンスセンサーなしのライダー30Eだと、わずか 22,050円。一番高価なライダー50Tでも、カラー液晶、地図表示、ハートレート、ケイデンスセンサー付きで40,950円とかなりのリーズナブルプライス。
  2. 某社のGPSサイクルコンピュータは、心拍数やケイデンス数を表示はするものの記録しない仕様でしたが、このブライトンはちゃんとトレーニングに使えるよう、これらも記録してくれます。
  3. パワーメーターや心拍計などで一般的に使われるANT+に対応しているため、これまでのGarmin製品の心拍計バンドなども使えます。これまで1台のGPS機器でロードもMTBも使い回していた方も、このプライスならバイク1台にGPS1台ということが出来ると思います。
  4. 標準でMacにも対応していますので、この点でストレスが溜まっていたMacユーザー(うちにも居ますが)にも嬉しいところです。
こんなところでしょうか?
ライダー50の地図は、画像データで粗かったり、ライダー30の日本語表示がちょっとオカシイところもありますが、頻繁にアップデートをしているようなので、近いうちに改善されそうです。
(地図は無理かな~!?でも画像データでPCから触れるから、自分でなんとかなりそうなんですよね~)
地図は欲しいけどそんなに重要じゃないし・・・という方にはライダー50はオススメですよ。
ただ、ちゃんとした地図がないと困る!という方にはGarminEdge800Jのほうが断然オススメです。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP