21日(土)は臨時休業です

21日(土)は臨時休業となります。ご了承下さい。
また本来「土曜ロード練」ですが、鏑木・下松ともに行けません。
それぞれシングルスピードのジャパンオープンと、東京→糸魚川ファストランに参加するためです。このため自主練にてお願いします。
ところで先般、ロード練において、先頭から千切れた人を待つのか待たないのかの目安が分かりにくい、という意見が寄せられました。
宮ヶ瀬を往復するサマーバージョンでは下記のような感覚で走っていますので、念のために示しておきます。
●峠のピークやもがきポイントの手前では待ちます。
半原越/土山峠/南山林道の最後のピーク/串川橋/小倉橋手前/尾根緑道入り口/尾根緑道出口です。
●尾根幹が最後のもがきとなりますので、以降は流れ解散です。
●ただし、まだ走り慣れずルートが頭に入っていらっしゃらない方に関しては、上記以外にも要所分岐点で待ちます(ご安心下さい)。
●パンクやメカトラ等の場合は、その場の流れで決まります。集団が疲れていて立ち止まる理由を探しているような場合は止まりますし、集団がスピードに乗っていて止まる理由がない場合は待ちません。
そもそも轍屋の走行会や練習会は「組織だった大会」ではなく、「スタッフが走りますが、一緒にどうですか?」というスタンスで開催しています。
一緒に走られる皆さんの自主的な判断なしには成立しません。
今後ともご理解のほど、よろしくお願いします。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP