TT FIT / TRI FIT開始

これまで試験的、実験的に実施していたタイムトライアルバイク向けのBG FIT(=TT FIT)とトライアスロンバイク向けのBG FIT(=TRI FIT)ですが、自分自身の中でサービスとして提供できるレベルに達したと判断しましたので、ご予約を承ることとしました。
昨年、TT FITではTeamJamisの大村さん、山崎さんというのお二人のTTバイクのフィッティングを1年にわたってサポートさせていただきました。といっても、同じTTバイクでもピストのTTバイクのため、BG FITのメソッドがそのままは当てはまらないのですが、制約点を見つけ制約点を最大限に活かすポジションを作るなど、応用が効くことも確認出来ました。
またドロップポジション、ロードバイクもフィッティングさせていただきました。
ちなみにお二人は今期チーム体制が変わりTeamHCPとして活動されています。
TRI FITでは、宮古島のバイクパートでかなり上位に入るかたのフィッティングをさせていただきました。この方のフィッティングは非常に学ぶところが多かったです。「なるほど、この身体だから速いんだ」と納得出来る素晴らしい身体をされていました。
他にも何件かフィッティングをさせていただきましたが、作業時間がやっと安定しました。
また、自分としてハードルとしていた機材的な知識、競技に関する知識もある程度、自分のなかで納得いくレベルになりました。もちろん、まだまだ勉強は続けていかないといけません。
お問い合わせ、お申し込みはフィッティングのページよりお願い致します。
それにしてもこれらに使われるエアロバイクをいじっているとDHポジションが取れるバイクが欲しくなっちゃいますね~。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP