左側通行を徹底しましょう

かねてからのエコブームに加えて、東北関東大震災以来の交通機関の混乱により、首都圏においては自転車の機動力が見直されているようです。
これを期に通勤手段に自転車を取り入れたり、検討されている方も多いことでしょう。
しかし一方で、にわかツーキニストが増えたことで、どうやら自転車のマナーが大きく低下しているようです。右側を走ることが、そして歩道を爆走することがどれだけ危険で迷惑なことか!!!
そんな折、TEAM KEEP LEFT 会員募集の案内を頂きました。
2011年度から、自転車総合保険を付帯した会員システム(有料会員:年会費4,000円)を実施しています。
これにより、交通ルール遵守を意識したサイクリストの増加を促すとともに、自転車保険の加入促進によって安全で快適な自転車社会を創出したいということです。
【2011年度会員向けサービス内容】
※ TEAM LEEP LEFT 会員カード発行
※ 自転車総合保険への自動加入
※「サイクルモード2011」のフリーパス入場
※ 2011年度 TEAM KEEP LEFT 等のオリジナルグッズを体かの10%offで販売(一部対象外あり)
※ 自転車輸送サービス「シクロエキスプレス」の割引利用
などということです。
ここ数年、歩行者や自転車同士での交通事故が増加傾向ということです。
とりわけ対歩行者との事故では、自転車の車種や年齢を問わず過失責任を問われることを念頭に置いておきましょう。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP