練習日記

継続は力なり。
というワケではありませんが、裏の倉庫エリアを整理していたら出てきたモノ。

初代スタンプジャンパーが「世界初の量産MTB」として発売されたのが1981年。
それから20年が経った際に作られたビール(しかも未開封!)。
そして四半世紀が経った25周年のときには歴代モデルの写真集。

振り返ってみると、時の流れは早いものです。
今年は30周年ですか。

歴史を積み重ねることのすばらしさ、加えて輝き続ける難しさは、モノであれ組織であれ人であれ同じだと思います。

自分もかくありたいもの、などと思いつつ、日々の練習を綴る日記を始めてみました。

実はこの日記、1年前からSNSのmixiでアンオフィシャル的につけていたもの。
mixiにアカウントを持っている身近な人や、mixiで検索を掛けていただいた方はご存じだったのですが、いかんせんオープンなようでいて閉ざされた空間でもあります。

当初は「続くのだろうか?」などと自分自身で半信半疑だったため、あえてそのような手法を取ってみたのですが、どうやら続いたので今年の初頭分から移設・公開となりました。

持久系のスポーツは日々の小さな積み重ねが大切です。公開することで自分自身を鼓舞できたらいいな、と。そして次のステージに進めたらいいな、と。
さしあたっては「エリートで同一周回完走!」というのを今シーズン前半の目標に掲げたいと思います。

がんばれ、オレ!

ちなみに、轍屋日記も今まで通り続きますのでご安心(?)下さい。
練習日記はあくまでも「今日、どこをどれだけ走りました」的な簡素な内容。トレニング&コンディショニングに関するポイントや、長ったらしいレースレポートは従来と同様、轍屋日記に書くこととなります。

よろしくお願いします。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP