王滝行ってきます

すっかり日記がご無沙汰になってしまいましたが、生きています。

サイスポとバイシクルナビとターザンに追われていました(ターザンはまだ終わっていませんが……)。

気がつけば早くも王滝です。そんなわけでこれから行ってきます!

今年の目標は、総合で表彰台に乗ることなのですが、どういう人がエントリーしているのかが分からないので微妙なんですよね。目標をタイムではなくて順位にしてしまうと、絶対的ではなくて相対的なリザルトが求められるワケです。かといって、富士や乗鞍のヒルクライムと異なり、王滝は毎年コース状況が変わりますから、目標タイムを設定しにくいというのもあります。

ちなみに今年は、HRモニターを付けていきません。これはある意味実験でして、今までだと心拍数を随時把握することで、自分がどのぐらい頑張っているのか客観的に判断していたのですが、どうもあの胸バンドがうっとうしくて。5月のアドベンチャーin富士見でもJシリーズでもHRなしで走りっていますので、王滝もなしというワケです。

そしてもうひとつ実験していることがあります。この1週間ほどカフェインを抜いています。当日朝はもちろん摂取する予定。カラカラに乾いた状態で摂ると、どうやら効き目が強く現れるのだそうです。

カフェインはご存じの通り、覚醒作用と脂肪燃焼に効果があると言われています。かつてドーピングのチェックリストに入っていたことからも、その作用がスポーツに影響を与えることは事実なのでしょう。ならば、その効果を少しでも強く感じたい、というワケです。

では王滝に行かれる皆さん、現地にてお会いしましょう。ちなみにオイラは120kmのゼッケン42訂正41です。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP