2011年モデルが続々発表

もともと年度が変わるのが7月のスペシャライズドは、この前先行発売モデルに続き全ラインアップが発表になりました。
詳しくは、スペシャライズドジャパンのカタログページにてPDFで提供されているのでご確認ください。
営業さん曰く、これまで以上にMTBにチカラ入れてます!ということで多彩なラインナップになっています。特に今までのFSR XCを引き継ぐキャンバーは山遊びにはピッタリですね。
しかし、ロードモデルは、ターマック、ルーベともに24万円でカーボンフレームに105採用、SL2の設計ですか・・・ 。もちろん、カーボンの種類や積層の仕方が違うんですが、ずいぶん手軽なところまでハイエンドフレームの恩恵が得られるようになっていますねぇ。
個人的に狙っているのは写真のスタンピー2(8400円)。BOAクロージャーを使ったS-Worksシューズと同じデザインのスニーカー。本来はポディウムシューズといわれる、表彰台に上がるときにスポンサーをアピールするために使われるものです。ビンディングペダルで表彰台はちょっと危ないですからねぇ。
そして、本来9月にニューモデル発表をしていたトレックも、今年は早くもロードを先行発表、ハイエンドのMadoneだけでなく、おそらくほぼすべてのモデルが発表になっています。
こちらもMadone4.5が105仕様で25万円。エーッとなんですかねぇ、この安さは・・・。数年前は31万円のモデルを僕は買ったのに・・・しかも中身はしっかりちゃんとマイナーチェンジして良くなってるし・・・。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP