チャレンジロード

4月4日に、春先の定番ロードレース、「チャレンジロード」が開催されました。
梨絵ちゃんも参戦。3月31日にロードを持ってきてレースに向けた機材メンテナンスをした際、「4周のレースだったら、最初の2周は様子を見て、3周目で逃げろ!」とアドバイスをして送り出しました。
どうやら2周目から、意識して逃げようとしたわけではないけれど単独の逃げになったようですね。そのまま最後まで逃げ切って堂々の優勝。残り2.5周を1人で走り切れるという独走力。ロードでも十分に通用する力を付けています。
MTBだけでなくロードでもJCFの強化指定選手になり、そのおかげで沖縄ロード合宿やツアー・オブ・NZにもナショナルチーム員として派遣されました。こうなると今年の全日本選手権(6月27日/広島)が楽しみです。昨年までは「伏兵」でしたが、今年は「本命の一角」に成長したはずですから。
本人は「マークされかねないから走りにくくなるなぁ〜」と言っていますが、そんなのはお互い様です。
もちろんまだ春先なので、全ての選手がピークになっている状態ではない中でのレースだったわけで、今後夏に向けて西加奈子さんや森田正美さんといったベテラン勢も調子を上げてくることでしょう。ただ現時点での個人的な予想……というか願望は、萩原麻由子さんとの一騎打ちなのですが、果たしてどうなるのでしょうかね!?

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP