痛みのないバイクライフを(2)

今度は自分の話。
以前の日記にも書きましたが、ここ最近腰痛が続いています。あと腸脛靭帯の強張りも。
原因は、同じ姿勢をとることが多かったため、身体が歪み、血流が悪くなっていたから。Joeさんのところにいき回復はしたものの、同じことをしていれば、再び痛みが訪れます・・・というか訪れました・・・。
そこで「腸脛靭帯の強張り」は自分でなんとかしよう!ということで手にとったのが、NAQI のアロマジェル プラスです。
ナキは、ベルギー生まれのスポーツマッサージオイル。もちろん、プロフェッショナルのトレーナーやマッサーが使っているものでもあり、ヨーロッパのトップチームでも使用されています。
このアロマジェル プラスは、運動後の筋肉のハリを温めて回復させるために用意されたジェル。これでセルフケアしようというわけです。
さて、早速自宅で風呂あがりにジェルを軽い力で擦り込んでいくようにヌリヌリしてみます。オイルではなくジュルなので擦り込んでいくとベトベトしなくなります。
で、一晩寝て・・・起きると「おおっ!筋肉の緊張がずいぶん軽減されている!!」・・・その為に売っているものだから当たり前なんですが、想像していたよりも能力を発揮してくれました。
現在、使って二日目ですが、ハリはもうほとんど気にならないぐらい・・・しかも、この二日間は府中から片道16kmの自転車通勤をしているのにも関わらず。
轍屋、いいもの売ってるなぁ~。気付くのに2ヶ月かかったけど(笑)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP