2010年の目標!

今年の目標・・・それは・・・東京-糸魚川ファストラン!
3月に目標発表するユルさが僕らしいです(笑)
昨年お客様がエントリーして、完走されているのを見て「走ってみたい!」と出走を決意。ということで乗らなきゃいけないのですが、1月末ぐらいから腰の状態が悪く・・・乗って良いのかどうかがわからない痛みが続き、ずるずると乗らない日々が続いていました。
やっと時間がとれるようになった2月中旬に、JoeさんのところへGo!
原因は、自覚もありましたが身体のネジレと部分的な疲労。Joeさん曰く、「風邪をこじらせて肺炎になっている状態」だそうで、坐骨神経痛まで起こしていました。結果3週続けて(僕にしては)真面目に通い、やっと回復しました。
しかし、病院いっても坐骨神経痛は痛み止めの薬を処方されたり、電気治療器だったりして経過観察みたいな感じらしいですが、抜本的に治すカイロってスゴイですよね・・・。
これでやっと乗れる!って言ったら、
「乗って血液の循環をよくしたほうがいいから、高負荷はダメだけど乗ったほうがいいよ」
・・・なんだ、乗ってよかったんだ・・・。
思えば、痛みが出だしたのはBG-FITが忙しくなったあたりで、同じ姿勢で過ごす時間が増えて疲れが溜まっていたころ。また、天気の関係もあった乗る時間が激減してからでした。
僕の健康維持には自転車が役立っていたみたいですね。
とりあえず、目標「糸魚川完走!」目指して、頑張って乗ります。<ここに書いて自分を追い込む作戦です。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP