トップフューエル9.8 インプレッション@緑山

PICT0541ああ、やっとMTBにたどり着きました・・・。
トップフューエルは100mmストロークのフルサスペンションバイクのXCレーシングモデルです。
というわけでちゃんとオフロードを走ります。あ、実は今回評価したロードもオフロード走っています。だって、路面が常にいいとは限らないですから!
もう何代乗ったかわからないフューエルですがハブ同軸のピボットであるABPとサスペンションユニットがフローティングマウントされるフルフローターになってから路面追従性が格段にアップしました。FOXのユニットと相まってギャップを越えていることに気付かないほどスムーズ。それでいてペダリングにネガティブな印象はありません。
すべてが自分の制御化に入るような適度なホイールベースは本当に乗りやすく上りも下りもコントロールしやすい・・・ここにもいたよ、出木杉くんが!
実は、欲しくなっています・・・が、CUBるのでやめておきます(笑)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP