速い上手い(安くはないけど)

しかし、スペシャの社員たちはみんな自転車に乗るのが速いし上手い。これはどういうコトかといえば、自転車に乗ることが好きでたまらないということだと思います。何気なくメカをしているひとが、むっちゃ上りが速かったり、下りに入ったらコーナーでの身のこなしが尋常じゃないスムーズさだったり。この彼だって、仕事の合間にTシャツGパンでふらっと走って、ちょっとしたギャップでこんなですから。staff
で、日本のマーケットの話題になりました。
「日本は自転車がすごく認められてきていて流行っているでしょう?」
うーん。確かにそうかもしれませんけどね。でも……一部の人にとっては自転車に乗ることが目的なのではなくて、自転車を買うことが目的になっていると思うんですよ。一昨年あたりに”ビリーズ・ブートキャンプ”のDVDを見て、エクササイズをした気になっていた……というみたいに。
最近は自転車でしょ!? 何となくエコだし、健康だし!?!?
いやいや、買ったからには乗り倒さないと! そうすると、今まで見えていなかったことが次々と発見できるはずなんです。
肉体? 乗り方? スタイル? スキル? 行政? フィールド共有者? 仲間? 敵? 機材? サプリメント? 気候?
オイラだって真剣にスポーツバイクに乗り出してすでに20年を越える時が流れていますが、いまだに発見の連続です。そして自分自身が変化もしていくので、発見自体は潰えることがありません。
でも……自転車を買った時点で完結した人はこの日記なんて見ていないでしょうね。そう考えるとなんてムダな文章なんでしょう。。。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP