メンテスタンド

2008-11-07普段店頭で使用しているパークツール社のメンテナンススタンドですが、諸事情によりバイシクルナビ編集部へレンタルされていきました。
次号(11月26日発売)の連載ページだけでなく、表紙にも登場するようです。
 
撮影の間は、以前使用していたアルチメイト社のスタンドを引っ張り出してきて一時的に使用中。
パークを使い出して1年ぐらいは経つと思うのですが、すっかり身体の動きがパーク仕様になっていることに気づかされます。
バイクを固定するのにイチイチ「えーっと、ここを回して……」なんて考えちゃったりして。
 
自転車屋にとってメンテナンススタンドって、パソコンのOSや日本語入力システムみたいなものですね。
ショートカットキーがいきなり変わると戸惑ってしまうみたいな。
そんなわけで、昔のキー操作を思い出しながらの日々です。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP