サイスポにて

2008-10-22相変わらず水曜日はサイスポです。地下のスタジオにこもってに撮影。
同じ連載をやっているヨシモトくん(右)と、9月から編集の新担当になったイワサキくん(左)。
ちなみにカメラは擬音系フォトグラファーのコミさん。
 
さて、撮影をしながら盛り上がったのはオリエント工業でした。
ご存じの通り当店はまじめな自転車屋(?)なのでちょっとリンクを貼れないのですが、言うなれば精巧な人形屋さんです。
編集部ではウエアの撮影をすることも多いわけで、それら被写体のほとんどはピチピチの伸縮ジャージ素材。
下に置くとシワになるし、モデルを使うのはタイヘンだし。
そんなとき人形があればいいんじゃない!?
ポーズも自由。同じ姿勢をとり続けても文句言わないし、じっとしているからシャッタースピードが遅くてもブレない。
コミさんは「がんちゃん(岩田編集長のあだ名です)を口説いて買わせよう!」とはしゃいでいましたが、一体ウン十万円もするようですから編集予算じゃ買えそうもありませんけれどね。
(CUB)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP