Hudz(ハッズ)

20080922165243 「ショップのスタッフの自転車がノーマルなワケがない」という話が某所で出まして、それならばと部品を交換してみました!
 トレックのマドン4.5ですが、自分には十分なスペックだったので特に何もしていなかったんですよね。以前紹介した、ボントレガー・インフォームサドルと、走行100km未満でカットパンクしたためタイヤだけは替えてありましたが・・・。
 替えたのはSTIレバーのレバーフード。これまでカラーバリエーションが無かったのですがHudzというメーカーがやってくれました。全11色のラインナップです。
 多色の展開の中、選んだのは白。汚れるのはわかってますがフレームにも使われている色だし、サドルも白だし。流石にバーテープは黒のままにしましたが。
 実は以前からHudzは確保してあったのですが、STIレバーのフードを交換するには、STIを外さなければならず、その際にはワイヤも外しバーテープも外し・・・になるので面倒だったので後回しにしてました。今回、変速の調子が悪かったので全てのワイヤを交換するのに合わせてHudzも装着してみました。ついでにワイヤも白に!
 うーん、出来上がりは・・・パンダだな、これ(笑)
 グレーのHudzもあったのでそちらのほうが正解だったかも・・・見慣れれば大丈夫かな。
http://shopping.wadachiya.com/index.php?main_page=product_info&cPath=12_48&products_id=287
 更に今回、轍屋日記の熱烈な某読者の方(笑)が「このインナーワイヤ使ってみろ、絶対いいから!」とサンプル品を提供していただいたので、それも採用してます。えー、ちょっと使い込んでから紹介したいと思います。
(しもまつ)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP