2008年→2009年

バタバタと時間がすぎて、ずいぶん日記を書いておりませんでした・・・。
さて、展示会シーズンに突入しました。各社のニューモデルを色々見るのは非常に楽しみですが、コストパフォーマンスに優れているジャイアントですら1割程度の値上げになっており、各社とも値上げの傾向が強そうです。値上げになっていない物はパーツの構成をシンプルにするなどして価格をキープしている・・・というところが多いです。
とりあえず今年も秤を持って展示会会場に突入し、気になるモデルの重量をチェックしてくるつもりです。ここを読んでいる出展者の皆様、ご協力お願いします!(笑)

2009年モデルの中で、既に発売になっているスペシャライズドは、少しずつ入荷しております。ラインナップは頑張って値段をキープしている物が多いですね。そんな中にもかなりお買い得なモデルもちりばめられています。
20万円のアレー エリートC2は乗り心地のイイ、カーブしたトップチューブを採用したロードバイクです。更にカーボンバックを採用し、コンポが105。ステムも軽量なのに角度のアジャストが出来る物が装備されツーリングにもレースにも末永く乗れる素晴らしい出来で、思わず「これでイイじゃん」と思ってしまうほど・・・。
シラスは、サスペンションシートポストが廃止、ハンドルバーがライザーバーにシフターがツイストシフターに変更になっています。シートポストはコストダウンなんですが、実際にはここにカギを付けたいという方が多かったので大歓迎です。軽くもなってますしね。

さて、店頭在庫のほうも2009年に切り替えということで、2008年モデルをセール中です。
現在の在庫車は、以下で確認出来ます。
http://shopping.wadachiya.com/index.php?main_page=index&cPath=60
※もちろん手作業なのでリアルタイムではありません。タイミングによっては在庫ナシの場合もございます。ご了承下さい。
(しもまつ)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP