神戸出張

2007-09-23金曜日に神戸へ出張に行ってきました。目的は、このお店トレックの直営店、フラッグシップストアを見学しに行ってきたのです。さすが直営、店は広くてキレイ~。運営方法も含めて勉強してきました。といっても、オープンしたばかりのお店なので学べるところも限界があるのですが・・・。とりあえず、自分のところをもうちょっとキレイにしようとは思いました(笑)
「轍屋もトレックストアになるのか!?」というと、そういうことは今後もなさそう。色々理由もあるのですが、何よりも「お客様が1台目はトレックを買われるかもしれないけど2台目に欲しいのは違うかもしれない」ということです。様々なブランドを知るにしたがって、より自分の個性にあったブランドを選ぶ楽しみがあると思うのですが、その選択肢がなくなってしまうのもなぁ・・・と思ってます。
もちろんトレックそのものは安心して皆様にお勧めできるブランドの一つです。でも、スペシャライズドやジャイアントといった他の大手メーカーも同様にオススメすることができます。また、他のVoodooやSalsa、Surlyといった中小ブランドの製品作りも楽しくてワクワクします。やっぱりそれを捨ててしまうのも悲しいなぁ~と。
さて、せっかく神戸まで行ったのでトレック本社にも遊びに行ってきました。ちょうど展示会直後だったのでサンプルが山ほど。せっかくなので・・・ということで普段試乗することのないロードの新型マドンに乗ってきました~。
感想は「張りがある感じ!?」。固いといえば固いのですがガッチリではなく、ピンっとテンションのかかった弦みたいな感じでした。もちろん、最高技術の固まりですから、軽く踏めば進む素晴らしいバイクであることにはかわりありません。んー、欲しいかも(笑)
さらにトレック本社に来ていたの野口選手、松本選手、堂城選手とも談笑。そこに担当営業さんが来て「そろそろロードやりませんか?」と言われましたが、「狭い店なので今のところ予定はありません」と伝えると、驚くMTBの選手達・・・「え、ロードやってないの!?」。「ロード練はあるんですけどね」と言うと更に驚いておりました・・・。なんかMTBの選手に言われるのは不思議な感じだ・・・。
というわけで、ロード練は他店で自転車をご購入された方でもマナーを守れる方であればオッケーですので、お気軽にご参加ください。一人で走るよりも格段に楽しいですよ。ただ、開店時間に間に合わせるため基本的に遅れたら放置になっちゃいます。はぐれたら自力で帰還していただくことになりますので事前にルートをある程度把握していただいく必要があります。ただ、どこぞのロード専門店よりはペースは遅めだと思いますよ。
そんなこんなでキープコンセプトで今後も営業です!
(しもまつ)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP