防蛾灯

2007-08-15もう昨日になっちゃっいましたが、火曜の夜は緑山周回。
TBSの緑山スタジオ外周を、夜10時からグルグルと1時間ほど回っております
何のために? いちおー、持久系の練習です。
といっても、なんとなく集まって、何となく各自のペースで走って、何となく解散という、ゆる~いカンジなのですが。
いつもはオイラ、それなりに頑張って走っていますが、昨夜は閉店後にカレーとコロッケを食べたら胃がもたれまくり。いやぁ参りました。
コッパさんについていこうとしたら、次の瞬間には吐きそうになってしまいましたよ。
「嘔吐リバース」……なんつって。
iPODが全盛のこの時代じゃ、AUTO-REVERSEなんいう言葉もすっかり死語ですな。ははは。
まぁ、グッとこらえて事なきを得ましたが、早々に切り上げました。
んで、のんびり帰路へ。
そういや横浜界隈の畑に、夏恒例の黄色い蛍光灯がともり始めております。
コレってなんだか分かります?
以前、農家の方に聞いたのですが、「防蛾灯」っていうらしいですよ。
特産の浜梨に、虫(蛾)が着くのを防ぐのだそうで、コレを点灯させておくと農薬を減らせるのだそうです。
ほほ~っ。
そうそう、浜梨ってすごい美味しいんですよ。でも収穫量が少ないので市場には出回りません。梨園に直接買いに行かないと手に入らない貴重品なのです。
あぁ、早く秋にならないかな。
(CUB)

関連記事

  1. SID

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP