7月25日

030725 シマノキッツでドロドロになったバイク、みなさん洗車やメンテナンスはしましたか?オイラは今頃になってちょいといじったのだが、なかなかスゴイ状態でびびっちまった。まずXTRのBBを外したらBBシェル中から水が…。そしてデオーレXTのリヤディレーラーは、プーリーの中にジャリというか土が…。ここまで大量の泥水が入り込むのか、という勢いだ。RメカのプーリーはXTでこうなのだから、デオーレLX以下のグレードを使っている人はもっとヒドイはずですよ。
 マヴィック・クロスマックスのフリーもガリガリと異音を発しているのだが、今日はそこまで手が回らなかった…。続きはまたそのうちだな。
 さて、そんなふうに内部に泥水が入り込んでも、ちゃんと部品が動いているということには驚かされてしまう。こういった高クオリティのパーツなくして、MTBは楽しめないってことを改めて教えられたのであった。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP